09. August 2020 - 10:00 till 12:00
大阪市立阿倍野市民学習センター, Higashiosaka
Share it on:

いつもがんばっているあなたへ【参加費無料・定員50名限り】 | Sunday, 09. August 2020

子どもと笑顔で過ごしたいのに怒ってばかり

ちょっと子どものことが心配

みんな子育てってどうしてるんだろ



そんなお母さん、お父さんへ。







講師:藤川典子先生(子どもの発達相談室・あおいとり室長 言語聴覚士)



[プロフィール]

これまで長年にわたって、様々なタイプの多くの子どもたちとたくさんの保護者や先生に寄り添ってきた子どもの発達のスペシャリスト。何を聞いても科学的根拠に基づいて答えてくれる頼れる存在。



—————-



【詳細】



○日時

8/9(日)

10:00~12:00(開場9:30)



○場所:

阿倍野市民学習センター講堂

〒545-0052

大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300 あべのベルタ3階



○料金:

無料



○定員:

50名(先着順)

3密をさけるため、150名定員のお部屋に

50名です。

 *子育て中の方だけでなく、どなたでも参加可



○お申し込み方法:

メールにて受付

参加希望者全員のお名前・人数・ご連絡先を添えて、以下のアドレスまで。



email (企画:津守)







●託児の必要な方は、メールにてお知らせください。



————



[企画者からのメッセージ]





なんかうまくいかないなぁ...



「子どもと楽しく関わりたい」「毎日笑顔で過ごしたい」と思いながらも、そう思うことってありますよね。





日々に追われてイライラしたり必要以上に怒って落ち込んだり、不安になって疲れ果てたり。



こんな時あんな時子供にどう対応したらいいんだろう…なんでいつもこうなるの!!って悩む事はありませんか?





藤川先生のほんわか講座シリーズ第一弾としての本講座は、日頃の慌ただしさからちょっと立ち止まって自分をちょっぴり見つめてみる時間。



日頃、まだまだ…と思っている人ほど実はがんばりすぎていたりするのです。



いつも頑張ってる自分にありがとうと言える自分になれるといいですね。



自分の子どももとってもよくがんばっていることに気づけたら、その分優しい気持ちになって帰れますよ。









本講座は、大阪府共同募金会様の助成を受けて開催します。