06. June 2020 - 19:00 till 20:30
OBPアカデミア, Osaka
Share it on:

※Zoom開催※今日からあなたもバイリンガル! 中学レベルの英語力で、Let’s communicate(6月) | Saturday, 06. June 2020

※この講座は【オンライン】で開催いたします。



多くの方が英語を使いこなせていない理由は「なぜ、英語を話すか?」ではなく、「どうやって英語を話せばいいのか?」にこだわっているからだと思います。ぜひこの講座でその認識を正し、英語習得への一歩を踏み出しましょう。



【日程】2020年6月6日(土)19:00~20:30

【講師】小川 彩美

【詳細&お申込み】 https://obp-ac.osaka/event/5056.html

※注意※ Facebookで参加予定を押していただいても、正式なお申し込みにはなりませんので、ご注意ください。



「英語を話せるようになりたい」と思っている方が、近年増えているように感じます。



学校で習っていたけれど、しっかりと英語を習得できていない方は想像以上に多い。

多くの英会話教室や書籍が存在する理由が、そこにあると思います。



さて、2020年4月度から小学校での英語が完全にスタートします。

多くの方が中学校で習った範囲が、小学校5年生から始まるのです。

今までは「中学英語ですら分からない」でしたが、これからは「小学英語が分からない」に変わっていくのです。



ですが、実生活においては私たちが今まで習ってきた中学2年生までの英語レベルで十分です。

英語はあくまでも人とコミュニケーションを取るためのツールでしかありません。



難しく考えずに、まずは目の前の相手とコミュニケーションが出来るように、シンプルで簡単な英語を使えるようになりましょう。





【内容】

・はじめに(世界で使われている「英語」について)

・イギリスでの体験談

・中学レベルの英語で話す必要性

・ワークショップ:シチュエーションレッスン(50分)

・質疑応答(20分)



【受講対象者】

・英語をいつか話せるようになりたいと思っている方

・英語学習が続かない方



【受講後の効果】

・英語への苦手意識が減る

・英語を使いたくなる

・英語で対応しないといけない場面で、慌てずに対応できる。



●当日は新型コロナウイルス対策としまして、【zoom(オンライン)】での開催を実施いたします。

~「Zoom」とは、アカウント作成不要、で簡単に参加できるオンライン会議ツールのことです。



●ZOOM参加用のIDは、お申込者限定で【開催日当日の午後】にメールにてお送りします。

締め切りは当日の11時59分までとなっておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。



全国どこからでも参加可能となりましたので、ご興味ある方はぜひご参加いただければ幸いです。



--------------------------------------

【申込終了と表示される場合】

申込期限が終了しているか、満席かのいずれかとなります。

本サイトからのお申込みは原則、開催日当日の11時59分までとなります。

空席がある場合は当日受付可能ですので、下記にお電話にてお問合せ下さい。

※満席の場合もキャンセル待ちを申し受けられます。お気軽にお電話ください。

問い合わせ:06-6360-9555



--------------------------------------

●講師プロフィール

小川 彩美 (オガワ アヤミ)



立命館大学経営学部卒業。一般企業に就職・勤務後、27歳にイギリスのワーキングホリデー・ビザ(YMS,Tear5)を取得、ロンドンに2年間滞在。

現在、フリーランスの英会話講師として多数の大学、企業で活躍。



ロンドンの観光中心地、コベントガーデンにあるデザイナーズブランドのブティックにて勤務。

イギリス、ヨーロッパ各国、アメリカなど様々な国のお客様の接客経験をもとに現地でリアルに使われている英語を、英語初心者の方向けに提供。



旅行した経験のある国:イギリス・スコットランド・イタリア・フランス・スペイン・オランダ・ドイツ・オーストリア・チェコ共和国・クロアチア・アメリカ(グアム、ハワイ)・シンガポール・マレーシア・中国(上海・香港・マカオ)・韓国



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●OBPアカデミアについて

( https://obp-ac.osaka/index.html)

大阪ビジネスパーク活性化の一環で誕生した自宅と職場以外のもう1つの居場所「サードプレイス」がコンセプトのコワーキングスペースです。

仕事(コワーキング)、交流、勉強、くつろぎ、読書などの様々な目的で利用されており、来館者は年間約5万人以上に上ります。

またセミナー・イベントを全国屈指の回数実施しており、年間1000回以上の「学びの場づくり」を会員様・専門講師と共に実現しています。

スペース運営を通し、生き方や働き方の提案、新たな学びとの出会い、人や組織間の新たな繋がり、ビジネスコラボレーションなどを生み出すサポートを行なっています。



#講座 #セミナー #ワークショップ #大阪 #osaka #OBPアカデミア #コワーキング #キャリア